HKT48のファンとして見聞きしたことをメモるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月26日 (土) | 編集 |
千秋楽公演などいくつかの公演について書いていこうと思う。


博多レジェンド公演 千秋楽

これはちょっと残念だったんですよね。

何が残念かと言うと研究生公演と比較すると盛り上がりに欠けると感じてしまったのが残念でした。

まあ、逆に言えばHらしいといえばらしいのですが。。。


研究生 脳内パラダイス公演 千秋楽

全員参加で行われた千秋楽でしたが気合が違いましたね。

なんといっても谷真理佳の壮行会も兼ねてましたから当然気合が違うのです。

谷真理佳が曲中で移籍に関してコメントを言ってましたが感動的でした。

そして、パーティ公演の曲も何曲か披露されていてこれも感動しました。

こういった構成や演出へのこだわりがHKT運営側やメンバーのこだわりが感じられます。

細かい演出も悪くないのですが、こういった単純でわかりやすい演出を私は歓迎します


4月24日 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演

この日はカメラのアングルやスイッチがすごく良くて、月に何度かあるトップレベルのカメラチームが

DMM配信を担当していたみたいです。なのでこの日の公演はお勧めします。

そして衣装もレベルアップしてカッコよくなったのでカメラワークと合せてなおさら良かったです。

ちなみにこの公演ではひまわり組が継続公演が決定したことを発表していました。

「だから衣装をオリジナルにしたのか!」と思ったのは最後の継続発表の時まで気が付きませんでした;


2014年04月26日 (土) | 編集 |
国立とSSAあたりから書かなくなったこのブログ。

書かなくなると恐ろしいのは書く癖がなくなってしまうことですね。

気づいたらチームHの新公演が始まってましたw

っと、いうことで書かなかった間にいろいろあったので忘れないように書いておこうと思います。


HKT48のおでかけ #64 4月23日分
『スタジオにラスト出演! 中西智代梨・谷真理佳 大壮行会』


壮行会企画として行われましたが、ゲストの写真が悪すぎませんか?

ちょっと悪意が感じられる番組構成でしたね。

見ていて一番目を引いたのは谷ですかね。後藤さんが「作られたキャラ」だとか、

アイドルらしいコメントには「そんなんええねん」とか期待を裏切らないトークでよかったです。

逆にちょりとかなんなんですかね。あのこなれた感じはもう魅力がないです。

芸能人としてこなれている感じがAKBで受けるから移籍になったんでしょうが、

あと何年くらいアイドルこなせるのかな?

今のままではアイドル辞めたら何も残らないのでAKBで芸能界の処世術を学んでもらいたいです。


HKT バラエティ 48 #22

こちらも移籍する2人への壮行会みたいな番組でしたがこっちの方が暴露が凄かったので

見ごたえとしては十分でした。

どんな話が出たかはここでは触れませんが、この番組のファンとして

必ず触れなくてはいけない事があります。

最後の『ちょりラップ』が流れていました。

おそらく2回目の『ちょりラップ』が好評?だったから不定期コーナー化したのだと思います。

もう見られなくなると思うと残念ですね。


TOKYO FM「LOTTE クレイジーガム放送局 presents
支配人 指原莉乃とHKT48 甘噛みフライデー 」#11


#11は最終回のお話だったのですが、突然最終回になったのではないでしょうか?

4月の番組再編までの繋ぎだったのかな?

HKTの他のラジオ番組と比較して一番面白かったので終わってしまったのは残念ですし寂しいですね。

この番組で一番感じたことは番組の半分は指原莉乃大先生だったってことですかね。

つまり番組のクオリティを維持していたのは指原莉乃大先生のおかげだったのが良くわかりました。

今年の5月でHKTが始動して丸3年になりますが、ラジオであれ、テレビであれ、なんであれ、

これほどのクオリティを出せるようになるにはあと2年はかかりそうです。

そういう逸材が3人から5人くらい出てくれればHKTとしては第1創業期はクリアといったところでしょうか。

もちろん、今現在も有望株が何人か出ていますので人気が伴えば逸材になっていくでしょう。



2014年03月27日 (木) | 編集 |
SSAと国立対応で公演が半月近くないので書くことがない;

ネタに困ったら2chに行けってことで探してみたらありました。


AKB48Gで誰が一番可愛いか?

最近は選挙対策なのかネガキャンかステマしか勢いのないスレ達ですが

これは面白かったですね。

2chスレ「顔だけで選ぶなら誰が一番可愛いかな?」

何が面白いかというと、元ちゃねらーの写真が出ていたことです。

男性なんですが2次元から飛び出してきたような顔面レベルで

アイドルでなくても裸足で逃げ出すレベルでしたw

まあ、みんな無視してましたけどこういうレスが私は好きだったりしますw


本題

さて、この手の話はまず結論ありきでしょうから書きます。

朝長美桜

笑顔が崩れなさ過ぎとか、歯並びが・・・とか、いろいろありますが

写真だけで可愛いを判断するなら1択になります。

まあ、48Gのメンバーをほとんど知らないし、在宅では実際の可愛さは比較しようがないですが

写真だけならみおたすですかね。

ちなみにみおたすは一時期1推しでした。

よく知らないメンバーを入れるなら以下のメンバーが上がってきます。

新土居沙也加

川栄李奈

この2名ですかね。

他にも調べればいると思いますが私の認知不足です、すいません。


補足

今回はスレのお題が「可愛い」だったので選びませんでしたが

「綺麗」とか「美しい」とか他のカテゴリではもちろん別の人を選びます。

「顔面レベル」って話なら乃木坂の誰かになりそうですが。。。。

48G発足時のコンセプトに「どこにでもいる普通の女の子がアイドルになれる」みたいな

話があったはずなので極端に顔面レベルが高い人は普通受けないでしょ。

多数の中で埋もれるより武器があるなら単身乗り込んで稼げるうちに稼いだ方がいいに決まっている。

ですが、48Gの楽しみ方は可愛いだけではないし、色々な楽しみ方があるから魅力があると思います。


蛇足

話は若干逸れますが、スレの中で「客観性が伴わない時点で1番は選べないだろ」みたいな

レスがありました。

この点に関しては解決策が一応ありまして、かなりモデルの人格を陥れるやり方なのでダメなんですが

フェースブックの創業者が大学時代に作ったソフトをスレ住人の誰かが作って、

一番可愛く映っている写真をオタさんが選んでどっかのサイトで人気投票すれば

一発じゃないですかね?

あれはえげつないですけど客観的な数字が出るのでランキング出るでしょ。

あとは情熱大陸でスマホを使った人気投票のシステムがありましたけど、これを使ってみるとか。

面白そうだと思えるケースはライブやコンサートに参加しているオタさんに

まだ開発中の技術ですがコンタクトレンズ型のスマホをつけてもらって一番視線を集めている

メンバーを時間毎に数字を取っていってその数字をDVD発売時のカメラアングルに流用するとか。

運営ゴリ推しも出来ないし営利目的の映像作品として使えるかわかりませんが

商売に使えれば面白そうです。
